ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2016-04-06 うれしい一言
今、とても気になっています
新人衛生士の岩永さんの研修のこと
頑張りすぎてないか
それぐらい一生懸命やってくれてるんですよね

あゆ美ちゃんは居宅専門
奈緒ちゃんは施設がメインで居宅も行っています
その二人からの指導

あゆ美ちゃんの熱血指導をすでに受けた岩永さん
今日、初めて奈緒ちゃんの居宅指導を受けました
奈緒ちゃんの指導はというと
ポイントをおさえたメリハリのあるやり方なんです
ふたりとも個性の違いはありますが
信頼度抜群なので
安心して任せられるんですよね

岩永さんを見てると外来より訪問のほうが楽しそう
そんな気がしたので
今朝、聞いてみました
「今日は外来より楽しい訪問だね」
って
すると返ってきた言葉が
「はい!大好物です」
(笑)

さらにこの話には続きがあり
今日の帰り際にこう言ってくれたんです
漠然とやってみたいと思っていた訪問を
実際に経験して感じたこと
それは・・・
「まさにこういう仕事がやりたかったんです!」

うれしい一言ですよね

明日は奈緒ちゃんによる施設研修です


話がおもしろい!
ひとりで観ながら笑ってしまいました
長い動画だけどParadiseまでは楽しめると思います
こんなParadiseは理想だね
いい曲だ
おもしろくてかっこよくて歌がうまくて手がきれい
だから惹かれるんだね(笑)
www.youtube.com/watch









 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-04-05 誕生日
今日は内野さんの誕生日
プレゼントとして私の愛情をどうぞ
なんて言ったところ
横にいた冨田先生に言われました
「形あるものじゃないとだめでしょ」

さすが冨田姉さん
ズバッと直球で攻められ
もうタジタジ(笑)

○○才になった内野さん
とても見えません
つやつやのお肌に
つやつやの髪

冨田先生曰く
女は36歳までは大丈夫
ただ36歳を過ぎると坂を転げ落ちるように
ガサガサになるそう(笑)

内野さんに限らず
あけのほしの女性スタッフはみんな
実年齢より若く見えるよね
いいことだ

今日はとにかく
お誕生日おめでとう!
内野さん

この曲もいいよね
確かデビューの時のLPに入ってた曲
金曜日に何かが起こる
ってこと
www.youtube.com/watch
 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-04-04 何かいいね
あゆ美ちゃんの岩永さんに対する本格的な指導が始まりました
居宅訪問は今日で2回目
居宅訪問は外来以上に好き嫌いがはっきりしてしまうんです
つまり、合う合わないということ

これは訪問から帰ってきた時の雰囲気ですぐ分かるんです
初めての事ばかりで緊張もし疲れて帰ってくると思いますよね
ところが岩永さんはというと・・・

笑顔で声が弾んで颯爽と帰ってきました

訪問に向いてる!
(心の叫び)

あとで話を聞いてみると
「いろんな方のご自宅を訪問できてとても楽しかったです(笑顔)」
とのこと

願えば叶うんですね
新卒の優秀な衛生士で、訪問が楽しいなんて
普通いないよねぇ

主任衛生士としての自覚が半端じゃないあゆ美ちゃん
その熱血指導はとってもすばらしく
またそれに応える岩永さんもすごい
ふたりの関係って
見てて何かいいんですよね

明日はあゆ美ちゃんと奈緒ちゃんによる
外来研修日です


最初の曲はバラード
なのでマイクを持つ手がアップに
「手がきれい!」
おもしろくてかっこよくて手がきれいとは・・
さらにファンになりました
今日の気分です
初心に帰って愛のマジック
かな
www.youtube.com/watch


 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-04-02 今日から スタート
今日から新規採用の衛生士
常勤として初出勤となりました

3人のエース衛生士体制を常に願ってきたのですが
ようやく叶いそうです
しかも想像以上の形で

実は彼女、今年の歯科衛生士国家試験に合格したばかり
まさか新卒の衛生士があけのほしに来てくれるなんて
それだけでも驚きなのですが
さらにすごいのが
国試直前の模擬試験で全国1位に輝いてるんです!
ということは
今年いちばん優秀な衛生士が
あけのほしに来てくれたってこと

あゆ美ちゃんの厳しい研修にも音を上げず
また勉強だけでなく、とっても明るくて感じもいいんです
スタッフのみんなとも、もうすっかり仲良くなりました
まさにスーパー衛生士

これからは優秀な先輩である
あゆ美ちゃんと奈緒ちゃんの良い影響を受けて
大きく成長して行って欲しいと思います

期待してます!
岩永さん


この曲もいいね
若くてまだ少し初々しさがあるのが新鮮
でもやっぱりかっこいい
www.youtube.com/watch








 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-03-31 人の気持ち
昨日(30日)は私の誕生日でした
実は29日にスタッフから誕生日プレゼントを貰いました
シフトの関係でその日に渡す事になったみたいです

いくつになっても嬉しいものですね
以前も書いたと思うのですが
嬉しいのはプレゼントそのものではなく
プライベートな時間を割いて
プレゼントを考え、そして買いに行ってくれたことなんです
気持ちが大切

なぜなら、人の気持ちって変えられないですよね
嫌なものは、嫌
好きなものは、好き
それだけ強力なエネルギーを持ってるんです
言葉なんてそこではちっぽけな存在に過ぎない


お互いに好きという感情が高まって
恋愛が始まっています
そこには「付き合おう」なんて
野暮な言葉は存在しない
映画だから?
いやいや、これが本当の恋愛というもの
www.youtube.com/watch













 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ