ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2016-04-19 あげまん
火曜日は冨田先生と訪問を回っています
必然的に車での移動中や
昼食時に話をする事が多くなります

ひらめきにはデータが必要なんですね
冨田先生の話を聞き
考え方や人となりを知るようになってきたところで
ふとひらめいたんです

「冨田先生と付き合う男性は出世する」
いわゆる、あげまんということですね

ひらめいた後で理由付けをすると
・恋愛にのめり込まない
・お金持ちの考え方ができている
・もちろん金持ち喧嘩せず
・怒っても怖くない(笑)
その他プライベートなことでお話できない事もありますが・・・

2時間もかけてあけのほしまで通勤してくれてる冨田先生
やっぱり私と考え方や経験してきた事に
共通点が多いんです
出会いは自分を映し出す鏡なんですね

そんな冨田先生とスタッフの事に関して
前向きな話し合いができました
冨田先生の出世オーラに
あけのほしも乗せてもらおうっと


同じ曲なのに
歌詞とアレンジが違うもう1曲が存在するんです
その歌詞がこれ

白いLimousineのRolls Royce
ChanelのDoubleに着替える
いつものようにOverseas Call
海の向こうからPlease Come On My Daddy

Free PassでOK! Airport
VisaもいらないExecutive Seat
膝の上にのせてるPurser Girl
ParachuteでSilkのBedまで

Time Limit悪いけど時間がない
世界中で待っているんだMy Fair Lady

Just Paradise溢れるほどの幸せ
Just Paradise星を蹴って
Just Paradise怖いものは何もない
Oh my lifeこれがParadise
www.youtube.com/watch





 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-04-16 ふたりの共通点
今日、あゆ美ちゃんと凱旋門へ行ったのですが
中へ入ろうとした瞬間
お店の中から響き渡る大きな声が・・・

すぐ分かりました
社長が来てるという事を

スタッフの中でいちばん声が出てるのが社長なんです
今日は少し混んでたのですが
我々二人を社長が直々に席まで案内してくれました

やはり繁盛しているお店は違いますね
社長自ら率先して接客の手本を示し
スタッフとも良好な関係を保っています
あゆ美ちゃんとも話したのですが
なんだか社長のいる日は
お肉もおいしく感じるのは気のせい?(笑)

私にとって凱旋門の社長とあゆ美ちゃんの共通点
それは
不思議なご縁で繋がっていたということ
針の穴を何度もくぐり抜けて出会っている
そんな感じなんです
そしてその出会いは
私の人生に潤いをもたらしてくれました

今日のあゆ美ちゃんのヘアスタイル
とっても良かったです
長めの前髪を横に流した感じが
色っぽいんだよね

見かけによらずとっても繊細なあゆ美ちゃんでした


聴いてて楽しくなる曲っていいよね
う~ん、血液が逆流するぅ
www.youtube.com/watch


 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-04-13 なに、なぁ~に、もう
新しいスタッフが入ってくると
その人の個性がとても新鮮に感じるときがあります
凱旋門に行ったときの話

席に着くとおしぼりと水を持ってきてくれるんです
すると岩永さんがそのおしぼりを広げて私に手渡してくれたんですよ
こんなことスタッフからされたのは初めてだったので
とってもびっくりしました

実は私、ちょっとした気遣いをされると
すぐに
「好きっ!(心の叫び)」
となっちゃうんですよね

そしてバカですよね
どうやらそのことをスタッフのみんなに言いまわってたみたいなんです
よっぽど嬉しかったんでしょうね(笑)

今日のお昼は奈緒ちゃんと岩永さんと3人で凱旋門でした
いつものようにテーブルにはおしぼりと水がとうちゃ~く
すると次の瞬間
なんと奈緒ちゃんが岩永さんの目の前で
これみよがしにおしぼりを広げて私に手渡してくれたんです

なに、なぁ~に、もう

俺を惚れさせてどうするんだよ(笑)


今頃になって米米clubのすばらしさを実感してます
全盛期には「浪漫飛行」と「君がいるだけで」はよく聴いたのですが
そこまで深く注目してなかったですね

渋谷陽一氏がこう評論しています
セットや衣装は無論の事、曲までも一回性のものとして消してしまう
米米の姿勢は、ライヴの一回性をどこまでも過激に追求したスタイルである
だから観る側にとって、あのライヴの時間はやたら貴重なものであった
あんなに楽しかったのに終わった後、何故かやたら切なかったのは
もう二度とあのステージは観る事ができないというのを
誰もが知っていたからなのだ
つまり米米は常に消えていってしまうという時間の残酷さを
見事にエンターテイメントへと変えていくマジックに
命を賭けていたのである

もう解散してしまったので観る事ができないのはとても残念

一回限り
美学として納得だよね
www.youtube.com/watch




 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-04-12 大事な事って
今日は岩永さんの外来研修日
いつもの様に着替えを終え、医局を出てきました
すると受付でパソコン操作していた私のところへ来て
こう言ったのです

「今日もよろしくお願いします」

えっ?!
「今、今日もよろしくお願いしますって言った?」
と思わず聞き返してしまいました

「はい、小さな声ですけどね(笑)」

これってとっても大事な事なんですよ

この一言で
研修生としての初々しさを感じるし
今日も頑張りますという意気込みを感じるし
そうなると指導する側にも熱が入るし
とにかく相乗効果でいいことばかり

いつまでも初心を忘れずにいて欲しいですね
岩永さんはあけのほしに
新しい風を吹き込んでくれてます


へぇ~石井さんってお酒飲まないんだ
私と一緒だね
しかも幼少期の頃の話を聞いてると
とっても共感するところがあるし(笑)
だから惹かれちゃうんだね
たぶん内野さんは興味ないから観ないんだろうな・・・
www.youtube.com/watch







 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-04-09 仲直り
今日、やっとあゆ美ちゃんとふたりの首脳会議が復活しました
怒鳴ってしまった事が尾を引いてしまい
何度か提案したにもかかわらず振られていたので
とっても楽しみにしていました

食事中にこんな話をしてくれたんです
6年間勤めた病院歯科で
いちどだけ患者さんのきついクレームで
泣かされてしまったことがあったそうです
そこですかさず
「じゃあ、あけのほしで泣かされたことってある?」
と意味深に聞いたところ
「ないですよ(笑)」
これって振りなのかな
なんて・・・

食事が終わったところで
私の熱い思いをぶつけました
怒鳴った事に対する謝罪の気持ちと
あゆ美ちゃんがいかにあけのほしにとって必要なのかを

熱意って伝わるんですね
もやもやとした心が浄化されて
とってもいい感情がわいて来ました
あゆ美ちゃんも同じだと思います

今度クリニックの掃除機を
ふたりで買いにいく約束をしましたぁ
アハ、アハ(笑)

内野さんによると
首脳会議から帰ってきたあゆ美ちゃん
「いまにも踊りだすのではと思うぐらい軽やかでしたよ」
とのこと

やっぱり私がセミナー会場で一目惚れしただけあるよね
かわいいでしょ(笑)


役者の才能もあるよね
あこがれるなぁ
でもこのオチ
結構あるみたい(笑)
とにかく笑える
www.youtube.com/watch



 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ