ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2016-05-13 おしゃれは足元から
おしゃれは足元からと言いますが
その通りだと思います

実は私、靴がとっても好きなんです
いろんな角度からながめて
このアングルがいちばんかっこよく見えるよなぁ
なんてひとりで盛り上がるのが
好きなんです(笑)

目の保養的には女性の靴(笑)
履く靴によって、全然雰囲気が変わるんですよね
可愛く見えたり
大人っぽく見えたり
時にはセクシーに見えたりで
たまりません

今年釘付けになった靴が2つあります
ひとつは
奈緒ちゃんのムートンブーツ
そう、ほほえみの美少女と同じあの靴です
とってもかわいい!
そしてもうひとつは
冨田先生のハイヒール
その細身のフォルムがとってもキュート
靴底にまでこだわるところも冨田先生と趣味が合いました

あとで分かったのですが
ふたりの靴
実は同じブランドだったんです!

奈緒ちゃんと冨田先生って
趣味が似てるそうなんです
好きなブランドが一緒だったり
色違いで同じものを持ってたりと

そのことを教えてくれた奈緒ちゃんの前で
思わず言っちゃいました
自分のセンスってすごい!
だってそうでしょ
惹かれたブランドが一緒だったなんて


確かに懐かしいのに新鮮
この曲
「パラシュートが水平線かすめて落ちてゆく
今年の夏はおしまいさ
Oh Baby Baby
Woo Baby can't You See」
ここの歌詞とメロディーがとっても好き
曲の最後のところで~す
www.youtube.com/watch





 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-05-06 パワースポット
ゴールデンウィークの帰省中に
石川県のパワースポットに行ってきました
そこは
気多大社(けたたいしゃ)という神社です

実はそこを訪れるのは
小学校低学年の時に、自ら希望して
写生大会に行った以来なので
40年以上経ってました

ところが神社での写生大会なのに
描いたのは樹だけ
まったく主旨を理解してなかったんですね(笑)
でもなぜかその樹が気になったんでしょう
そんなに広い神社ではないので
記憶をたどってその樹を探してみたのですが
私の感覚センサー
ビビッとこなかったですね
残念

でも小学生の自分がここへ来てたなんて
なんだかとっても感慨深かったですね

いろいろな気が集まるパワースポットなのですが
そのなかでも特にパワーの強い所があるんです
そこへ足を踏み入れると
霊感の強い人なら
きっと体に変化が現れますよ

縁結びの神様でもあるのですが
これは恋愛に限らず
様々な人とのご縁を結ぶということ

あけのほしのスタッフや関係する人々との
良縁をお祈りしてきました

気多大社から車で20分ぐらいの所に
雨の宮古墳群というのがあるのですが
ここもとってもよかったです
古墳までの山道(涼しいんです)を歩いたのですが
とっても癒されました
しかも観光客が殆どいない(笑)

これからの帰省時には
どちらも私の観光定番となりました


聴いてて楽しくなる曲
出会いとはこんなもんだよね
ひとつすれ違ってたら
出会ってないんだよぉ
でもこの女性ってだれ?
好きなタイプ
www.youtube.com/watch









 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-04-27 女優さん似
今日は奈緒ちゃんによる居宅研修の日
私と奈緒ちゃん、岩永さんの3人で訪問しました

その中の1軒に
4年ぐらい前から訪問しているお宅がありました
そこの奥様が私が東京にいるときに通っていた中学の先輩だったという
不思議なご縁のあるお宅なのです

とっても個性的な奥様
いつもその独特な雰囲気に魅了されてます
岩永さんは初めての同行だったのですが
初対面でいきなり
「やっぱり先生は美人が好きなのね」
(笑)

治療が終わりお茶をいただきながらのひと時では
奈緒ちゃんと岩永さんを見て
「ふたりとも女優さんに似てる人がいるわよね
ほら、誰だっけ、えーっと」
(結局思い出せなかったんですけどね)

そして旦那さん(患者さん)に向かって
「こんな美人ふたりと一緒に仕事が出来るなんて、先生が羨ましいでしょ」
(笑)
すると旦那さん
「うん、羨ましいよ」
(笑)

とっても笑いの絶えない訪問でした

スタッフを褒められると
嬉しいですよね
でも募集要項に容姿端麗なんて書いてないのに
なぜか集まっちゃうんです(笑)

こんなあけのほしの雰囲気にビビッときた方
応募してみてください
歯科医師1名
歯科衛生士1名
只今募集中!


当時は何とも思わなかった曲なのに
今聴くととってもいいですね
米米の曲って
愛と華やかさ、楽しさとセンスのよさがあるよね
でもなんといっても聴いてて幸せな気分になれるのがいいんだよ
うん
youtube.com/watch












 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-04-25 別人
youtubeで気に入った曲はCDに入れちゃうんです
23日にUpした曲もCDに入れました

そして今朝、電車通学してる子供(雄ちゃん)を
駅まで送っていく車の中でかけたのです
すると
どうやらその曲を知ってるみたいなのです
ところがしばらく聴いたところで・・・

「これ、わざと声変えて歌ってるの?
だって高音は出てるけど、低音が出てないから」

!?

実はCDに入れた後
よ~く調べてみると歌っているのは別人だと分かったんです
まったく疑ってませんでした
本人が歌ってるってことを
だってそっくりだもん

ちょっと聴いただけでその違いに気づくなんて
親ばかではないのですが
雄ちゃんって、とっても耳がいいんです
幼稚園のころからピアノを習っているのですが
楽譜を見ないで練習するのはもちろん
曲を聴いただけでその曲を弾くこともできるんです

とにかく型にはまったことが大嫌いな自由人
そしてクリエイティブなことが大好き

雄ちゃんを表現するとこんな感じです


せっかくなので本人が歌っている動画をUpします
聴き比べてください
www.youtube.com/watch


 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-04-23 心は・・・
今週末からゴールデンウイークです
あけのほしは29日から
5月5日まで(訪問)
5月6日まで(外来)
お休みです

私の心はすでに金沢へ向かってます
帰省なんですけどね
北陸の空気って
疲れきった体が癒されるんですよ

そういえば内野さんも
いちど金沢へ旅行に行ってから
はまっちゃったみたいです
人は優しいし、住みたいとまで言ってました
でも嬉しいですよね
自分のルーツの土地を気に入ってくれるなんて
今度はもう少し滞在期間を長くして
北陸の良さを十分に味わってね
金沢で落ち合うなんてのもいいよね(笑)


この人、なんだかアンバランス
若作りなのにオバサンくさいし
こんなにポップな曲なのに「こぶし」がまわるし
でも聴いてて楽しくなるからOK!
ちなみにこの動画、声のみの登場です
確かにほほえみの美少女と目が合っただけで
「おはよう!」のトーンが1オクターブ上がるよね(笑)
www.youtube.com/watch





 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ