ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2016-05-25 6,000万円あったら
先日、冨田先生から
給与の振込先を変えて欲しいとお願いされました
いろいろなお付き合いがあり
頼まれたみたいなんですよね

もちろんOKしたのですが
それが2年以上も記帳していない銀行口座とのこと
いくら残っているのか冨田先生も知らなかったみたいです
そこで訪問途中にその銀行に立ち寄り
記帳をしてもらいました

記帳から帰ってきた冨田先生の第一声がこれ

「6,000万円ぐらい入ってたらよかったのに
もしそうだったら、今すぐ車のディーラーへ行きますよ」

「何で?」
と聞いたところ
「往診車を3台買いに行くんですよ」
!!

さすが冨田先生
なんと言う気前のよさ

何のためらいも無く、そんな事を行ってしまう冨田先生
6,000万円という金額が妙にリアル
やっぱり冨田先生と付き合う男性は出世するよ

週1回の冨田先生とまわる訪問
そこでのおしゃべりがとっても楽しみなんです
知的だし、面白いし、お金持ちの考え方が分かるし
そしてちょっぴり変わってるし(笑)

ちっこくて、動きが小動物のようにかわいい
冨田先生でした


タイプではなかったのに・・・
とってもチャーミング
歌うまいしね
永谷園の社長の娘だって
しかも私の好きな名前、「まいちゃん」らしい
www.youtube.com/watch











 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-05-23 リタイア
実はクリニックの診療から
少しずつリタイアしてるんです

体力的にきついというのもあるのですが
歯科医師会の仕事もやってみたいし
自分への投資の時間も欲しいし
海外旅行へも行きたいし(笑)
いくつになっても
新しい事に挑戦するって大事ですよね

分からない事だらけの中で始めた
訪問診療
6年間がむしゃら走ってきました
今となっては、やってよかった
それが正直な気持ちです
色々な意味で
人間的な能力や幅が広がりました
これも新しい事に挑戦したおかげですよね

今日は内野さんとふたりで外来の日
私の患者さんはごく限られた方だけなので
どちらかというと
内野さんとのコミュニケーションの日といった感じです

開業当初からの唯一のスタッフであり
付き合いは長いのですが
それだけでなく
何だかお互いに話しやすいんですよね
普通ならリアクションが怖くてためらってしまいそうなことも
平気で話せちゃうんです(笑)
とても他のスタッフには聞かせられません(笑)

そんな内野さんと今、約束していることがあります
でももう未来では実現してるんだよね
私も内野さんもとっても楽しみなこと
現実が未来に追いつくまであともう少しかな


まずは2013年
www.youtube.com/watch
そしてさらに進化した2016年
かっこいいね
www.youtube.com/watch





 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-05-21 すべては歯科衛生士セミナーから
凱旋門へ首脳会議に向かったところ
なんと!本日臨時休業でした
6年近く通ってて
初めて休業している凱旋門を見ました

仕方なく、あるファミレスへ行きました
首脳会議に相応しい席が空いてればなぁ
なんて思ってたところ
たった今、お客さんの帰った
窓際のボックスシートに案内されたのです
ラッキーでした
何だかいい「気」が漂ってるぞ
はい

首脳会議の内容はというと
もちろん岩永さんの事や
6月、7月予定の行事進捗状況
そして今後スタッフが増えることによる管理体制強化策など

これってただの衛生士が提案することじゃないよね
まさに院長の右腕となって支えてくれてるんだよ
きっと、あけのほしを大きくするにはこの子しかいないと
選ばれたに違いない
そんな気がします

すべては4年前の歯科衛生士セミナーで
私のあゆ美ちゃんへの一目惚れから
始まりました


前回のブログ
内野さんにOKをもらいました(笑)
ただ、ちょっと付け加えさせてください
上品さとさわやかさが加わると
です
2008年5月号が最も「ほほえみの美少女」に近いです
う~ん
でも本当のかわいさが伝えられなくて残念
www.youtube.com/watch





 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-05-19 首脳会議
今日、あゆ美ちゃんが帰り際に
「今週の土曜日、お昼に戻って来れますか?」

これは凱旋門での首脳会議のことを言ってるんです
「もちろん、OK」
そう返事をしました

最近の土曜日は
連休や、訪問の予約、あゆ美ちゃんの予定などがあったので
久しぶりの開催となります
とっても楽しみ

あゆ美ちゃんによると
「話す事がいっぱいあるんです」
とのこと

何だろう
ちょっとドキドキです
もしかして岩永さんのことかな
でもいっぱいあるって言ってたし

仕事の事となると
私にとって耳が痛いことも言ってくれるので
とっても信頼している
あゆ美ちゃんでした


以前、内野さんに笑われたので
言い方を変えます
この子に上品さが加わると
ほほえみの美少女にそっくりです
これでいい?
www.youtube.com/watch



 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-05-17 1ヶ月が過ぎて
岩永さんが常勤になってから1ヶ月が過ぎました
主任衛生士のあゆ美ちゃんからは
まだ独り立ちの許可は下りてません
仕方ないよね
すべてはあゆ美ちゃんの判断に任せてますから

そんな岩永さん
あけのほしに新しい風を吹き込んでいます

朝、クリニックのドアを開けて入ってくるなり
「おはようございます(笑顔)」
医局から白衣に着替えて出てくると
「よろしくお願いします」
私が訪問から帰ってくると
「お帰りなさい」
言われた事に対しては必ず
「はい」の返事

なんでもないひとことなのですが
とっても気分がよくなるんですよね
これが言霊(ことだま)ということ

実際の業務に関しても
嫌な顔ひとつせず
一生懸命やってくれてます

あゆ美ちゃんとの師弟関係も
見ていて微笑ましく思えますね

3人寄れば文殊の知恵
あゆ美ちゃん・奈緒ちゃんに岩永さんが加わり
完成です


とってもスタイリッシュ
こんなに黄色でまとめてるのって
はじめて見ました
www.youtube.com/watch





 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ