ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2016-06-24 こんなところで
先日、歯科医師の先生とあるお酒の席でお会いしたのですが
そこでの出来事

21歳のコンパニオンと3人で話をしていたところ
どうやらその先生
とっても気に入っちゃったみたいなんです
なんと、自分の歯科医院で働かないかと言い出したんです
けっこうマジでした

えっ!?こんなところで?
コンパニオンが歯科医院の受付だよ
不覚でした
そういう発想もあるんだ

周りを見ればけっこうチャンスって転がってるんだね
そんなことを強く印象付けられた出来事でした

あけのほしでは
歯科医師1名、歯科衛生士1名
募集中です

あのコンパニオンの子
うまく採用できたかなぁ
今度先生にお会いした時に、聞いてみよ~っと(笑)


♪ きみのまぶしいほほえみに
あふれ出した熱い気持ち
溶け込んでいく ♪
日本語の表現ってすばらしいね
「おはよ~う」
www.youtube.com/watch
あっそうそう
ブログを見てくれてるみたいで嬉しいんだけど
別に井川遥が好きな訳じゃないんだよ
岩永さん(笑)









 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-06-20 明日のイベント
明日の午前は
嘱託医を務めている保育園の検診です
ドクターは私と中原先生、冨田先生
衛生士はあゆ美ちゃん、奈緒ちゃん、岩永さん
の総勢6名で向かいます

すべてを仕切っているのが、昨年に引き続き
主任衛生士のあゆ美ちゃん
いつもご苦労様です
今年はさらに新たに開園した保育園もお願いされので
準備が大変だったと思います
とっても責任感が強いあゆ美ちゃんです

そして明日、仕事が終わった後は
岩永さんの歓迎会です

仕事の後なので当然、お酒が出るのですが
私と冨田先生は飲めないんです
スナックのママ的な貫禄の冨田先生が飲めないのは意外でした
でも、「飲めない仲間」がいるって
酒の席では結構心強いんですよ
だよね、冨田先生(笑)

それとは正反対であけのほし酒豪番付横綱なのが
あゆ美ちゃんと天野先生
なんと今回そこへ加わりそうなのが
岩永さん!

本人曰く
アルコールが入ると良くしゃべり
さらにパワーアップするそう
いや~、その変化が楽しみだね(笑)


まだ初々しくて、踊りもぎこちないけど
若いっていいね
今の渋さがいいという声もあるけど・・
若いっていいね
Sweet Baby Sleep
いい曲だ
www.youtube.com/watch













 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-06-18 訪問デビュー
昨日、岩永さんの訪問デビューに
私と冨田先生が同行しました
いままではあゆ美ちゃんと奈緒ちゃんの指導の下
ケアなどはやっていたのですが
居宅での衛生士業務を完全に任されるのは初めてでした

私の心の中は
期待:不安=8:2
こんな感じでしたね

実際に患者さんのご自宅に伺い
衛生士業務が始まったところ・・

その堂々とした振る舞いと、テキパキとした指導を目の当たりにして
あっという間に不安は吹っ飛びました
すごいね

しかも訪問が大好きというだけあって
初めてなのにも係わらず
とっても生き生きと仕事をしてました
すばらしい!

新卒でこんなに優秀な衛生士が
あけのほしに来てくれたなんて
奇跡だね

今後もすばらしいスタッフに来てもらえるよう
自分自身を最高の状態にしておかねば
なぜなら
「出会いは自分を映し出す鏡」
だからね

もちろんあゆ美ちゃんと奈緒ちゃんの
すばらしい指導があったおかげで
いまの岩永さんがあるんです
感謝してます


この子、とっても強いものを持ってる気がします
チャーミングだしね
へえ~
恋愛経験をもとに作った曲なんだ
同感です!
www.dailymotion.com/video/x2hbvd6_chay-%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%AB%E6%81%8B%E3%82%92%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F-15-02-16-music-japan_music






 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-06-16 見ず知らずのおじさんに・・
今日は
内野さん、奈緒ちゃん、岩永さん、中原先生
と5人で施設訪問でした

いつものようにお昼はあるファミレスで昼食です
その時の出来事

オーダーを取り終えて
私がドリンクバーへアイスコーヒーを取りに行ったところ
コーヒーメーカーの前にひとりのおじさんが

順番を待ってたところ
私を見るなりこう言ったんです

「美人ばっかり連れてて羨ましいなぁ」
「!?」

一瞬、何のことか分からなかったのですが
ハッと気づきました
あけのほしのスタッフのことか


「見てました?」
と言うと
「うん、だってすごい目立つよ」
と言われたので
「そうですか、ありがとうございます」
と、答えておきました(笑)

そうか、傍から見るとみんな美人なんだね
一緒にいるとそのありがたみを忘れてしまいます
でもみんなのおかげで
見ず知らずのおじさんとも会話が出来て
よかった、よかった(笑)


ほほえみの美少女にそっくりと
はじめて内野さんと意見が合いました
なのでもういちどupします
違いは整形してるか、してないか(笑)
もちろんほほえみの美少女は天然です
すごいでしょ
www.youtube.com/watch
いつ聴いてもいい曲だ
歌詞がいいよね
みんな楽しそうに踊っているし
コンサートで盛り上がる曲
なんといっても、かっこいいんだよね
www.youtube.com/watch








 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-06-14 朝からいい気分
通勤途中にコンビニでトイレを借りる事があります
借りた後、そのまま出てくるのも何なんで
いつもコーヒーを買うんです

今朝もコーヒーを手に持ち
レジ待ちのラインまで行き並んだのですが
私の前にひとり
建築現場へ行くとみられる作業着を着た男性が

その時目に入ったのが
並んだ列から離れ、買い忘れたものを取りに行く
連れらしき男性
すぐに列に戻り並ぼうとしたところ、私に気づき
立ち止まったんです

ふたりの間に入るのも気まずいので
「どうぞ」
と、順番を譲りました
すると・・

笑顔でさわやかに
「すみません」
と言ってくれたんです

見た目は作業着を着た角刈りのいかつい男性
そのあまりのギャップに
とっても清々しい気分にさせてもらいました

人には親切にするもんだね


今日は時間に遅れちゃいました!
残念
明日こそ
「おはよーう」
www.dailymotion.com/video/x2ig14k
だよね、内野さん


 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ