ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2017-08-18 介護認定審査会委員
10月からふじみ野市の
介護認定審査会委員をやる事になりました

介護認定といえば
訪問では切っても切れない事柄
もちろん保険の請求では必要ですし
たとえば
介護度が下がると今まで利用できてたサービスが
使えなくなるなど
ご家族からすると死活問題

まさか自分がその介護認定の現場に参加できるとは
思いもしませんでした

実は患者さんの
認定結果に疑問を感じることもあったりしたので
審査会に参加できることは
とっても楽しみなんです

もしかしたら
自分が審査会で認定した患者さんのところへ
訪問することも
有り得るよね

これも歯科医師会に入会しているからこそ出来ること
感謝です


この曲を聴くと
元気になるよ
バックダンサーとの踊りもなんだかとってもコミカル
だって早回ししているように見えるし
やけくそで踊ってる感じもするし(笑)
何も考えずに観ると
疲れが取れるよ(笑)
www.youtube.com/watch

 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2017-08-17 自由な発想
夏季休暇も終わり
今日から診療開始です(院長の私は)

東京はどうやら休み期間中
ずっと雨だったそうですね

金沢への帰省中は晴れか曇り
そして京都へ行った日は金沢は雨
京都は晴れと
何とラッキーなのでしょう

京都では予定通り
伏見稲荷大社へ行ってきました
やはり京都は暑かったですね
でもめげずに往復2時間掛けて
稲荷山の山頂まで登りましたよ

内野さんに
「何かを感じたら教えてくださいね」
と言われていたのですが
今回は何も感じませんでした

どこの観光地も同じだと思いますが
とにかく外国人が多かったぁ~

それから京都大学にも行ってきました
この地からノーベル賞に繋がる
発見があったのかと思うと
感慨深いものがありました

官僚養成校の
東京大学とは違った
自由な空気感が私には合っています

キャンパスの中にあるカフェのテラスで
飲み物を飲んでいたオシャレな女性
京大生ってこんなにキレイ?
そんなことも自由な発想には必要です(笑)


本当にいい曲だね
もっと評価されてもいいと思うけど
海外が似合うのも
外交官を父に持つ都倉氏ならではアレンジ
www.youtube.com/watch
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2017-08-8 舞ちゃんと柴田さん
舞ちゃんと柴田さんの共通点
それは・・・
字が大きいことなんです
見た目とは違い、意外でした

私の中のイメージとしては
字の大きい人は
結構神経が図太い(笑)

ふたりとも一見、控えめそうに見えるのですが
その人となりを知るたびに
いやいやなんの
とんでもない(笑)

そして字の大きな人のもうひとつの特徴として
人当たりがいいんです

確かにふたりから
嫌な感じで対応された事はないですね
まあ表向きだけでも
嫌な感じを与えないってなかなか難しいことだよ

わたしの文字占い
結構当たると思いま~す

そうそう
あけのほしで一番、字が小さいのが
あゆ美ちゃんなのです
意外と小心なんだね(笑)
当たりでしょ


内野さんのアドバイスは
時として的を得ています
「気分が滅入った時は目をつぶって
ほほえみの美少女のことを思い出してください」
わたしの欠点を熟知している内野さんだからこそ
出来るアドバイスだね

そんな内野さんに報告です
今日、ほほえみの美少女に会ったよ!
しかもまたメガネを掛けてました
これがとっても
かっわい~い(笑)
コメントは休み明けにね
www.youtube.com/watch
夏のCMソング
ビッグネームがふたりで出演
豪華です
癒される曲だぁ
www.youtube.com/watch







 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2017-08-01 夏は短い
今日から8月
私の夏の定義といえば
海水浴が出来ること
その意味では夏ももう折り返し地点
お盆を過ぎると
海の家も店じまいですからね
夏は短いんです

あけのほしでは
外来は8日(火)まで診療
休み明けは19日(土)からとなります
訪問は9日(水)まで診療
休み明けは16日(水)からとなります

休みの間、私は金沢に帰省します
そして今回は帰省中に京都にも行く予定なんです
京都では
伏見稲荷大社と京都大学には行こうと思ってます
非日常を感じることで
リフレッシュしてきます


月曜日の朝
ほほえみの美少女を見かけたのですが
突然視界から消えたのです!
えっ?
と思ったその後・・

実は
何かを落としたらしく
それを拾おうとしゃがんだだけだったんです

でもその拾ってる姿が
とってもかっわい~ぃ(笑)

そのことを内野さんに報告したところ
言われました
「どうせ私たちが同じことをしても
かわいいなんて思わないですよね」
って
はい!(笑)

都倉サウンドです
歌謡曲なのに弦楽器の使い方がうまいよね
音質は悪いですが
これしかありませんでした
www.youtube.com/watch







 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2017-07-28 今月最後の講習会
今日、いつも訪問で伺っている施設で
口腔ケアセミナーを行いました
MCは奈緒ちゃんでした

1ヶ月近く掛けて資料を作成してましたね
奈緒ちゃんの仕事ぶりは
なんだかとっても自然な感じでさらさらと
気負った感じがないんです
でもきっちりこなす
それが発表時に相手に緊張感を与えないで
伝える事ができる理由なんでしょう

今日は奈緒ちゃんのいいところばかりが目立った
講習会でした

そして今回はアシスタントとして見ていた岩永さん
奈緒ちゃんの姿を見て
何か感じるものがあったんでしょう
次回、自分が発表することになったときには
さらなるレベルアップを目指そうという
意気込みが感じられました

あけのほしにとって新しい方向性である
講習会
これがお互いに切磋琢磨してレベルを上げていくことに繋がるとは
これもあけのほしの衛生士がみんな優秀だから出来る事
だよね

岩永さんにはその持ち味である
明るく元気良くで頑張って欲しいですね


曲と映像がバッチリ合ってます
夜の海でこの曲を聴くと
最高だね
でも平成生まれにはこのよさが分からないだろうなぁ
男ってロマンチックなんだよね(笑)
www.youtube.com/watch









 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ