ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2016-07-04 主任衛生士
最近いろいろありまして
スタッフと個人的に話をすることが続いたんです
そんな中で特に印象的なのが
あゆ美ちゃん

詳しくはお話できないのですが
その話の内容から
モチベーションが下がったり
納得できない部分もあったかと思うのです

普通ならそれが態度に表れたりしても
おかしくないと考えていました

ところが最近何だか
主任衛生士としての責任感がさらに強くなった気がするんです
内野さんもそれに気付いていました

その変化は内野さんにとって
とっても嬉しかったみたいです
スタッフへの優しさや
あけのほしの危機管理まで

やっぱりあゆ美ちゃんの代わりはいないよね
あけのほしをグイグイ引っ張ってくれるんだもの
院長もあゆ美ちゃんの言うことには
思わず従っちゃいます(笑)

主任衛生士のあゆ美ちゃんでした


銀髪になってから
この頃がいちばんかっこいい
顔も体も引き締まってるしね
いい歌だ
www.youtube.com/watch











 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-07-03 夢で紹介
先日、内野さんに言われました
「先生に夢の中で紹介されました」
「?」

話を聞くと・・
私が夢の中で内野さんにICONIQを紹介したそうです(笑)
夢の中で内野さん
「私ICONIQさんに会いたかったんです」
と言って握手を求めたところ
「私、ICONIQじゃないです」
と言われたそう

どうやらそれはICONIQではなく
ほほえみの美少女だったみたいです

内野さん、完全に
ICONIQとほほえみの美少女が
ダブって見えてるようです(笑)

確かによく似てるよね
www.youtube.com/watch
いちど削除されたけど復活した動画
米米ってゴージャスでおしゃれでかっこいいんだよね
いい歌だ
www.youtube.com/watch


 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-06-28 タカラジェンヌ
今日は冨田先生と訪問の日
その中に痛みが出たため急患で伺う患者さんがいました
その方、先日
私と奈緒ちゃん、岩永さんの3人で伺っていたのです

冨田先生と部屋に入って行き
ベッドの横で診療の用意をしてたところ
「今日はタカラジェンヌは来ないの」
と言われたんです

タカラジェンヌ?

一瞬、何の事だろうと思ったのですが
分かりました
奈緒ちゃんと岩永さんのことを言ってるんだと

そのことをクリニックに戻ってから二人に話したところ
意外な返事が・・・
「私そんなに厚化粧じゃないんだけど・・・
なんかちょっと微妙(笑)」

実はその方若い頃
ダンサーとして日劇で踊っていたそうなんです
きっと宝塚とも交流があり
タカラジェンヌは華やかで綺麗な女性という意味で言ったのだと思います
さすがに奈緒ちゃんや岩永さんだと
そうはとらないんだね

いまどきの若い子に
タカラジェンヌは褒め言葉ではないということが分かった一日でした


内野さんに褒められました
とってもいい動画を選んだと
そう、ほほえみの美少女のそっくりさんです
「まるで瓜二つですよね」
とまで言われました
ICONIQがもう少しやわらかい表情になれば
ほほえみの美少女そのものです
想像すると
めちゃくちゃかわいいでしょ(笑)
www.youtube.com/watch
日本版がありました
画質もこちらの方がいいので再UP
www.dailymotion.com/video/xe3pg5_iconiq-maquillage-10-summer_shortfilms
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-06-27 分岐点
患者さんで算命学の師範をやられている方がいます
以前、お話したのですが
私と内野さんはそれぞれ個人的に占ってもらいました
ただその方、クリニックのことを考えてなのか
私と内野さんの相性も占ってくれたんです

結果は・・・
「お互いにとってなくてはならないほど
信頼関係で繋がっている」
とのこと
そしてこうも言ってました
「内野さんが産休・育休で休んでいる間
私は先生の事が心配よ」

確かに考えてみると
あけのほしの分岐点では
内野さんの存在って大きいんですよね

そして今
あけのほしは分岐点に差し掛かっています
孤独な経営者の最終判断は如何に

6日にその方とお会いする事になりました


井川遥よりこっちのほうが似てるということで
内野さんと意見がバッチリ合いました
でもどちらも整形美女(笑)
それに天然で似てるんだから
ほほえみの美少女ってすごいでしょ
実物を見せられないのが残念です
www.youtube.com/watch
www.youtube.com/watch




 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-06-25 初対面
今日、横山先生が来院されました
いつも打ち合わせは日曜だったのですが
今月だけはイレギュラー
でもそのおかげで中原先生と岩永さんに会うことが出来ました
初対面です!

そして
いつもの「天狗」へ移動しての打ち合わせ
言われるだろうなぁ
と、思っていたら
やっぱり言われました

「南先生はビジュアル重視ですよね」
って(笑)

二人の評価として出た言葉は
美人

何度も言いますが確かに見た目は大事です
でも見た目がいいだけでは採用しません
私の大好きな浅田舞ちゃん似の子が面接に来たことがあります
でも採用しませんでした
なぜなら
いいオーラを感じなかったから

あけのほしに来る子はみんないいオーラを持ってるんです
というわけで
あけのほしでは
歯科医師1名、歯科衛生士1名
募集中です

今日のお昼はあゆ美ちゃんが用事があるとのことで
岩永さんと昼食を食べました
その時、プライベートにかなり踏み込んだ話をしたのですが
(もちろん仕事に関係する事柄で)
その受け答えや表情を見てて
とっても心を動かされるものがありました
人柄や気持ちが伝わってきたというか・・

本音で話すことにより
人間って距離感が縮まるんだね


いい歌詞だなぁ~
なんてシンパシーを感じて聴いてたら
最後は何?(笑)
www.youtube.com/watch






 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ