ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2016-07-16 見えない力 
ひとりの人間が出来る事なんて
ちっぽけなもの
見えない力が働かないと
何も出来ません

見えない力って人間と同じ感情を持っていて
見込みのある人間でないと力を貸してくれません

年に1回静岡へある先生のお墓参りに行ってるんです
(ちなみに先生とは歯科医師ではありません)
今年はそれが今度の祝日なんですけど
とっても楽しみ

その先生がきっかけとなり
今の自分へと導かれました
見えない力のおかげで
そして今も継続中

でもこういう話って
誰にでも出来る訳ではないんですよ

あけのほしでは内野さんぐらいかな
なぜならお互いに身近で経験してるからね
うん


すごいねこの風格
GTRなんだよね
でもこれで走れるのかな(笑)
www.youtube.com/watch
動画と音声が別物の組み合わせだけどいいね
いいとこ取りって感じ
この頃はかわいかった
www.youtube.com/watch


 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-07-15 チューニング
人が何かを考えると
その人の脳細胞群に通常とは異なる振動が起こります
脳細胞群が振動することで
電気エネルギーの振動が発せられます
そしてその波動を受信してくれる相手や出来事を引き寄せます

たとえばあなたと他者の周波数がチューニングされると
相手はあなたの発する思考の振動を受け取り
それを認識するようになります

前々からなのですが
その時々で私の考えていることを
すばやく察知してしまうのが
奈緒ちゃんなのです

そう
チューニングされてしまうのです(笑)
楽といえば楽なのですが・・
見透かされてるとすれば
やりづらいよね(笑)

内野さん
ミラーリングの意味、分からなかったみたいだね
ミラーリングとは
好意を寄せている相手のしぐさや動作を無意識のうちに真似てしまうこと
だよ

見惚れるってこのこと
www.youtube.com/watch
何だか楽しいね
それがいちばん
www.youtube.com/watch






 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-07-12 3歳児歯科検診
今日は訪問の合間に、冨田先生と岩永さんと3人で
ふじみ野市の3歳児歯科検診に行ってきました

通常は歯科医師会の先生が2人で行うのですが
冨田先生と岩永さんに行政の歯科検診を見てもらいたく
事前の許可無く
保健センターに3人で乗り込みました(笑)

最初、担当してくださる歯科衛生士さんからは
おそらく初めてのことだったんでしょうね
歯科医師会に所属している私ではなく
クリニックのスタッフである冨田先生が検診をやることに対して
ちょっと戸惑った様子でした

でもそれも数分後には杞憂に終わりました

検診の控え室から聞こえてきた声に
「あっ、綺麗な女の先生だ!」
すると担当の歯科衛生士さん曰く
「お子さんにはやはり女の先生のほうが、評判がいいんですよね」
(ふじみ野市の歯科医師会には女の先生が本当に少ないんです)

それからはとってもいい雰囲気でみなさんと検診業務にあたれました
岩永さんもベテランの衛生士さんたちの話が聞けて
とっても良かったみたいです
二人が颯爽と仕事をしている姿を見て
連れて来てよかったなと、肩をなでおろす
院長の私でした


この編集はとっても躍動感があっていいね
画質は良くないけど
ライブ感が伝わってくるよ
でも内野さんが見てもつまらないと思いま~す
www.youtube.com/watch
だよね





 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-07-09 夢の8割
今日は久しぶりにあゆ美ちゃんとふたりで昼食でした
いわゆる首脳会議ですね

以前から聞いてはいたのですが
あゆ美ちゃんの見る夢の8割は仕事のこと(ひゃ~)
最近は少し減ってきたそうですが
それでもかなりの確率です

なんだか寝る前に
明日の患者さんのシュミレーションをするらしく
それが夢に繋がるのでは

今日も夢に登場したのが
私と内野さんとなぜか雄ちゃん!
今はもう中3なのですが
夢の中では制服を着た小学生だったそう
歯の治療に来たという設定らしかったです

不思議だね

現実でも仕事、夢でも仕事だと疲れるよ
主任としての責任感は良く分かるけど
あゆ美ちゃんにはもう少しリラックスして欲しいです
でもそういう性分だから仕方ないのかもね

そうそう2回目の保育園検診でも
とっても輝いていた
あゆ美ちゃんでした


アニメだけどほほえんじゃいます
いい歌だ
ストーリーの最後は
まさにミラーリング
これが恋するふたりなんだよ
www.youtube.com/watch
だよね、内野さん



 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-07-08 欠点
先日、きっかけは患者さんであったのですが
算命学の師範の方にお会いしました
そこで算命学的なアドバイスを受けました
あけのほしの今後に関しての

そのなかで最も強く言われたことは

「先生は、焦っちゃだめ
先生の唯一の欠点は、焦ること」

意外でした
まさか自分の欠点が焦るだなんて・・

そしてこうも言われました
「今の先生はエネルギーが多くない時期なので
焦れば焦るほど精神的に疲れるだけ
ただし今年、現状での足場をしっかり固めれば
来年はすごい事になりますよ」

確かに現在で焦っていれば、未来でも焦ることになる
現在に感謝していれば、未来でも感謝することになる
分かっているようで実践出来てないね

今年の折り返しは
発想の転換でのスタートです


最初のショットが良く似てます
これに、生まれていちども怒りの感情を持ったことのない
ほほえみオーラが加わると
そっくりです
どお?、内野さん
www.youtube.com/watch
ほほえみの美少女でした
じゃない、ICONIQでした(笑)

 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ