ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2016-07-28 決断
経営者として心を鬼にして決断し
今日、その結果がでました
その決断に間違いは無いと確信しますが
なんともいえない気持ちです
やっぱり普通の人間ですからね

ただ、これで終わりでないのが経営者の仕事
次の課題が待ち構えています

終わってみればすべてうまく行っている
そんな未来から現在を見ています

8月に入るともう心は帰省です
金沢の空気を吸って
疲れきった体をリフレッシュ
そして9月からの新体制に臨みます


内野さんに言われました
前回のICONIQの動画
「あれでは、ほほえみの美少女のイメージが湧かない
ケバくないですか?」
って

やっぱりね
確かに下品な感じがしてました(笑)

分かりました
それでは名誉挽回
これはどう?これならほほえみの美少女にそっくりでしょ
見つけちゃった
www.youtube.com/watch
しかし中国の美人って、びっくりするぐらい美しいよね


 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-07-23 一心同体
今朝、医局にいたところ
入ってきた内野さんに言われました

「今日の先生、元気ないですね
先生に笑顔がないと私まで元気がなくなります」

いろいろ考える事があったので
そう見えたんでしょうね

「それじゃまるで一心同体だね」
と言ったところ
「そうですよ
でも先生、ほほえみの美少女のことを考えたら
笑顔になるんじゃないですか」

図星です
良く分かってるよね~
それからしばらくは、ほほえみの美少女が
いかに可愛いかを力説して
のろけさせてもらいました(笑)
内野さん、付き合ってくれてありがとう


このICONIQから下品さがなくなると
ほほえみの美少女にそっくりです
これ井川遥のときも使って内野さんに笑われました
だってほほえみの美少女って
とっても品があるんだよね
www.youtube.com/watch
「やっぱり」がICONIQの口癖だね







 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-07-21 一瞬の反応
人柄が分かる瞬間ってありますよね
それも一瞬の反応で

先日、冨田先生と訪問をまわった時
訪問先の施設がもうひとつ増えることを伝えたんです
するとその話を聞いた瞬間、冨田先生

両手でガッツポーズをして
満面の笑みで
「やったー」
と、言ってくれたんです
冨田先生がその施設とどう関わるかもまだ分からない内にですよ

その姿を見たときに
「この人はいい人に違いない」
と、思いましたね

とっさの反応や一瞬の反応で
その人の本当の評価って決まるんです

たとえばいつもにこにこしている人が
何かの反応で、一瞬だけも怖い表情を見せた時・・
あの笑顔は作っている
もしくは
本当は怖い性格
なんて思っちゃいますよね

気をつけましょう(笑)


また見つけました
やっぱり似てるな
これに怒りの感情を持ったことの無い穏やかさと、癒しオーラが加わると
ほほえみの美少女です
天然でこれだけきれいだからすごいよね
なんで上福岡なんかにいたのかね?(笑)
www.youtube.com/watch


 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-07-19 新幹線で静岡へ
昨日、新幹線で静岡へ行ってきました
たった1時間の乗車時間ですが
非日常を味わえてとっても良かったです

行きの東京駅での出来事
私と同じ車両に乗り込もうとしている
車椅子に座った高齢の女性と
その息子さんらしき男性
周りの迷惑にならないよう
急いで車椅子を車両の中へと移動してるんです

実は訪問で伺っている患者さんで
まったく同じ状況の方がいらっしゃったんです
車椅子の母親を連れて
毎年北海道へふたりで旅行へ行くのが恒例だと話していた息子さん

その方とダブりました
いい息子さんですよね
車椅子での旅行なんてとっても大変そうじゃないですか
心無い視線を浴びることもあると思います

訪問をやる前は高齢者と接する機会なんて
殆どありませんでした
それが毎日のように接するようになり
明らかに見方が変わってきました

高齢者の身になって物事を考えられるようになったということです
だってみなさん若い頃は走ったり飛び跳ねたりしてたわけですからね
長く生きてれば誰もが通る道

静岡では浅間(せんげん)神社へお参りに行ってきました
神社の中に七つの神社があり
そのすべてを参拝しました
途中、30メートルぐらいある急な石段や
暑さなどでヘロヘロになったのですが
神社を出る頃になってとってもすっきり
よからぬものが抜けた
そんな感じを受けました

近くにあれば毎日でも行きたい神社でした


自分でも笑っちゃうんですけど
気に入るとしばらくはまります
いい曲だし、踊りもいいし、かわいいよね
内野さん、感想は?
www.youtube.com/watch




 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-07-17 役目
日曜診療もあと2回となりました
ある時ふと思いついてしまったことですが
現実となりつつあります
役目を終わったかなという感じ

人でも物事でも役目ってあるんですよね
役目が終われば
あとは去っていくのみ
そしてまた新たな動きが始まります

内野さんに
「明日、気をつけて行って来てください」
と言われました

ブログ読むの早いねぇ
なんたって算命学では、信頼関係で結ばれてるからね
関係ないか(笑)


思わず最後まで見てしまいました
日本のアイドルとは何か違う
踊りに切れがある?スタイルがいい?
とにかく曲と踊りがとっても合ってるんです
スタジオでの練習っぽい感じも新鮮
このメロディーライン、好きです
www.youtube.com/watch
どう?内野さん
 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ