ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2016-08-18 おみやげ
長い夏季休暇も終わり
今日から診療開始です
正確に言うと昨日の天野先生と奈緒ちゃんペアの訪問が
休み明け初日でした
頑張ってるよね
ありがたいです

思わず診療開始と言ってしまったのは
今日は冨田先生を除く全員が揃う日だったからなんです

休み明けの恒例の風景
それは・・
医局の机の上にお菓子の箱が積みあがるんです
そう、みんな休み中の旅先や帰省先でのおみやげを
買ってきてくれるんですよね

これでしばらく、お菓子の心配はいりません
よかったね
内野さん
なんと言ってもあけのほしのお菓子奉行は
内野さんですからね(笑)

そうそう、内野さんってとっても付き合いがいいんですよ
休み明けの今日
早速
ほほえみの美少女の話を私に振ってきてくれました
もちろん乗っちゃいましたけどね(笑)

そこで内野さんに
この娘はどう?
ICONIQを上回る似てる娘を探してます
はい、ほほえみの美少女です
wapbog.com/video/download/qs_j7D3cr4I/
でもこの娘、ちょっと色黒いね
ほほえみの美少女は
透き通るように白いです




 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-08-09 充電
今日が夏季休暇前の最後の診療日でした
明日、奈緒ちゃんと岩永さんだけは事務日のため出勤となります
頑張ってるよね
ありがたいです

私は明日から金沢に帰省します

とにかく疲れた
金沢でいい気を浴びて、充電してきます

そんな疲れきった体に
癒される映像
ほほえみの美少女に雰囲気はとっても似てるんだよね
この柔らかい感じ
ビジュアル的にもそんなに離れてるとは思わないんだけど・・
内野さん
とにかく癒される
そんな精神状態なのかもね
www.youtube.com/watch


 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-08-04 薔薇と海賊
内野さんに言われました
いやいや、ほほえみの美少女のことではありません(笑)
昨日の院長ブログに書かれていた
あけのほしの夏季休暇
10日は火曜ではなく水曜だということを

すみませんでした
外来も訪問も夏季休暇の始まりは10(水)です
しかしよく見てるよね
さすが院長ブログの読者第1号だけあるね(笑)

今日のメインは・・・
やっと再アップされました!
ありがとう
数年前に突然削除されてしまった動画
私が高校3年の夏にはじめて聴いて
衝撃を受けた曲
いまだに聴いても私の中ではナンバー1の名曲だと思います
メロディーといい、アレンジといい、歌詞といい
そしてこの歌手にしか歌えない曲
ほかの誰が歌ってもしっくり来ません
そしてこの前奏がめちゃくちゃかっこい!
ボリュームを上げて聴いちゃいました
「薔薇と海賊」
www.youtube.com/watch
また削除されるかもしれないので
早めに聴いてください

 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-08-03 夏って
いよいよ夏本番だと思うのですが
実はあと2週間ぐらいで夏も終わり
短いですよね
実質7月中旬から8月中旬の約1ヶ月間
(私の夏の定義は海水浴ができることです)

金沢に帰省するお盆の頃は
もう海の家も閉じられ
海水浴客もいることはいますが、まばらです

それでも年に1回のことなので
海に行きのんびり
ただ、めっちゃめちゃ紫外線は強いんです
うっかりすると夜、日焼けで背中が痛くて
寝返りが打てなくなりますよ(笑)

そんなわけで
あけのほしの夏季休暇は
外来: 10日(火)~19日(金)
訪問: 10日(火)~16日(火)
です

前回の動画に関して
内野さんに言われました
「横顔の角度によっては似てるけど・・・違うかな」
やっぱり内野さんのなかでは
ほほえみの美少女はICONIQなんですね
確かにわたしもそう思います
うん
でもこの娘もまちがいなく美少女ですよね
ICONIQより雰囲気はほほえみの美少女に近いと思うのですが
この昭和の香りのする曲もなつかしい
高校の頃、カセットテープに録音してたよね
癒される
www.youtube.com/watch




 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-07-31 解散
今日、最後の日曜診療が終わりました
7~8年は続いたのかな
最後は楽に終わろうと思ったのですが
結構ヘビーな治療が続きました(笑)

日曜しか来られない患者さんには申し訳ありませんが
なぜ、休みにするのかといえば
もっと有意義な時間の使い方があるような気がしたからです
漠然としたイメージなんですけどね

ちなみに来週の日曜はセミナーへ行ってきます
義歯のレベルをさらに向上させるのが目的です
義歯が変わると人生が変わる
合わない義歯を使うほど不幸なことはない
これは訪問をやってて本当に実感しましたね

さて、診療終了後に
私と内野さん、あゆ美ちゃんと3人で
日曜メンバーの解散宣言しました
長い間、おつかれさまでした
感動!(涙)

おっと
あけのほしはまだまだ続きますよ(笑)


前回の動画
内野さんから駄目だしをされました
「まったくほほえみの美少女に似ていない
化粧が厚すぎてケバい
私がほほえみの美少女に代わって
抗議する」
と(笑)

結構ショックだな・・
確かにほほえみの美少女は目鼻立ちがはっきりとして
ナチュラルメイク
そしてとってもピュアなオーラ
じゃあこの娘はどう?
内野さん
www.youtube.com/watch
評価が怖い





 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ