ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2016-09-28 女神!?
今日は朝から体がだるく
特に肩がぐわ~んと重かったんです
居宅が入ってるのにまいったなと思いながらの通勤でした

いつものようにコンビニで缶コーヒーを買い、車を走らせてると
見てしまったんです
守衛のおじさんに2回も会釈をして朝の挨拶しているところを

若いのに何といういい子なんだ
心が洗われる光景でした
するとその瞬間、体のだるさがスーッと抜け
楽になったのです

これは静岡の神社で経験した感触と一緒だよ
もしかして女神!?


いい曲だよね
「会った瞬間に 胸の時計は動きを止めた」
なんてどうよ
しかも
「こんな気持ちはまるで初めてで 純な自分に驚いてるよ」
だってさ
ピュアな内野さんなら分かるよね
www.youtube.com/watch







 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-09-26 かわいいって得
月曜日は治療に時間がかかる患者さんの予約日
いろんな意味でビッグな方が多いんです

今日も90を過ぎた高齢の女性の方
去年他院で修理をしたという義歯なのですが
口の中で踊ってしまい
まったく噛めない状態
義歯には汚れがびっしりと付着し
お口の中は傷だらけ
はぁ~

ただね、この方とってもかわいらしいんです
新しい義歯が出来上がるまでの処置として
応急的にクッション材を裏打ちしたんです
本当に気休めですけどね

すると
「これだけでも前よりずいぶんよくなりました」
と言ってくれるんです
でもどう見てもまだ全然駄目なんですけどね(笑)

「技術の安売りはしない」
これは自分のポリシーだったのですが
そんなかわいらしい方を見ていたら
思わず・・・
安売りしてしまいました(笑)

内野さんにそのことを話したら
「やっぱりかわいい人って得ですね」
だって

義歯の完成が楽しみです
だってこの何十年も味わった事のない噛むという感覚を
味わってもらえるのですから


この曲を聴くと
元気が出るし、癒されるし、楽しくなるし
「どんな甘い言葉より ただそばにいて欲しい
この心 いやすのは 君の笑顔だけさ」
これだよ
ねっ、内野さん
www.youtube.com/watch






 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-09-23 感情のコントロール
8月の帰省時に
高速道路での飛び石が原因だと思うのですが
フロントガラスにヒビが入ったんです
初めてのことでした

その修理がやっと終わったのがつい先日
ところが昨日
車をすれ違いざまに傷つけられました

カーブの手前でこちらは停車していたのですが
相手がむりやり突っ込んで接触してしまったんです

その日は時間を決められたある予定があり
そのうえ雨も激しく降ってました
なので「接触した!」と分かった瞬間
頭の中は興奮状態

その後は予想がつきます?
恥ずかしながら
相手の運転手に、とっても低次元な言葉を発してしまったんです

またやってしまった・・・・
分かっちゃいるけど、止められないんだよね
暫し、自己嫌悪に

でもいつもと違うのは
最後にその低次元な発言に対する謝罪をしました
心から

結局修理は
相手方の保険を使うということでお互いに納得

感情がコントロール出来ると
すべてうまく行くんだよね
そして言葉がすべての感情を生み出す

内野さんに言われました
「先生、怒りの感情が涌いてきたら
ほほえみの美少女が横にいると思えばいいんじゃないんですか」
なるほど(笑)
こんな感じ?
www.youtube.com/watch










 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-09-20 やっぱり癒し系
今日はあゆ美ちゃんが有給でお休み
そんなわけでいろいろあって
お昼は久しぶりに奈緒ちゃんとふたりで昼食を食べました

以前は居宅をふたりでまわっていた事もあったのですが
冨田先生や岩永さんが加わることにより
最近はそういった機会もなくなりました
しかもまさか外来日に一緒に食べられるとは

人それぞれ持ち味というのがありますが
やっぱり奈緒ちゃんは癒し系
実は日曜日にあるトラブルが発生し 
今日は気分が滅入っていたのですが
話を聞いてもらうことにより何だか少し気が楽になりました
1時間ちょっとの出来事でしたが
初めて話すことがあったり
最近の奈緒ちゃんの思いを聞けたりで
とっても楽しかったです

今日の帰り際は激しい雨が降ってました
台風の影響だよね
電車で帰る奈緒ちゃんは大丈夫だったかな
2回も電車を乗り換えて
あけのほしまで来てくれてる
奈緒ちゃんでした


キリンレモンといえば80年,81年のCMが印象に残っています
まずは80年
曲は「南風」
www.youtube.com/watch
次は81年
曲は「オレンジ・エアメール・スペシャル」
私の携帯のアドレスはここから取りました
www.youtube.com/watch
www.youtube.com/watch








 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-09-17 婦警さん
早速今日
内野さんから昨日のブログのコメントをもらいました
しかも私の指摘した歌詞をしっかり確認したみたい
替え歌を作ったなんて言ってたな

まあそこまでやってもらえると
嬉しいよね(笑)

最近の通勤路で見つけた婦警さん
早朝の通学路にいることがありますよね
それまでの婦警さんのイメージを覆してるんです

まず
年の頃なら、20歳後半
手足が長くて顔が小さく
とってもスタイルがいいんです
しかも
常に笑顔で
その笑顔がとってもかわいい

小学生にも車の運転手にも笑顔で対応してるんです
そんな婦警さんに横断歩道の手前でお願いされると
止まっちゃいますよね(笑)

内野さんに言われました
「先生って朝から楽しいことが多くていいですね」
だって


まずこの動画を見てください
「なんだか上品なおばさんが歌ってるな」
と思うであろう若者たち!
とってもいいい曲だよね
大好きな曲
www.youtube.com/watch
では次は、このアーティストの若かりし頃の動画
同じ曲を歌っています
どう?
とってもキュートで天使のようにかわいいよね
しかも声に透明感がありクリアな響き
www.youtube.com/watch
あまりの違いに愕然
人間って歳をとるんだ
それは誰もが逃れられないんだよね





 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ