ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2016-10-17 ジロスタイル
先日
ブックオフで見つけ思わず買ってしまったもの
それは
パンツェッタ・ジローラモ氏の書いた本

内容的には
イタリア流の楽しみ方と日本流の仕事術で
魅力的な人生をトータルコーディネート!

対人関係
生活の工夫
仕事とプライベート
そしてもちろん恋愛

そのなかでとっても共感したフレーズがありました

ジローラモ氏が今でもよく覚えているという
はじめて恋愛で失敗した時のこと
二人でデートすることになり、海に行ったとき
著しく経験値の不足していた自分が
彼女の気持ちを想像することが出来ずに
結果的にフラれてしまった

そんなことがあっての本文がこれ

きっと、それからだね
私がいつでも一緒にいる女性のことを
「今、どんなことを言ってほしいのか?」
「今、何を求めているのか?」
と、できるだけ想像してみるようになったのは

もちろん、すべての推測が当たっているわけじゃない
今でも、ときどき失敗してしまったりもする
でも時折
「ジローさんはやさしいのね」
とほめられるよ

そしてこの後に続くフレーズがとっても心に響きました
それは・・・

「そんなときは、海のデートでの失敗を思い出し
あのときの彼女に感謝するんだ」

いいよねぇ~
フラれた彼女に感謝するんだよぉ~
でもね
これがそのあと、うまくいく秘訣なんだよね
うん!


このコンサート最高だね
若さと円熟さの最高のコンビネーションの時期
いちばんかっこいい時かな
最後はもちろんシンバルキック
いやぁ~かっこいい
www.youtube.com/watch




 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-10-11 残念なお知らせ
開業当初からのスタッフ
内野さんが
今年いっぱいで退職します
あけのほしの顔であり、ムードメーカーの内野さんがいなくなるのは
とっても寂しいです

開業当初のとっても暇な時(笑)
そして気分が滅入りそうな時
内野さんの存在が気持ちを明るくしてくれました

他のスタッフには言えないことも
内野さんだけには言えるんですよね

9年前の11月下旬に面接に来たときの事を
今でもはっきりと覚えています
クリニックに入ってきた瞬間のオーラで
「求めていたのはこの娘にまちがいない!」
そう確信したんです

しかも内野さんからの問い合わせの電話があったのは
面接がすべて終わり
結果が出たあと
普通ならめんどくさくて断るはずなのですが・・・
ご縁があるとこうなるんですね

おかげで決定していたスタッフのなかから
1名が不採用となりました(笑)

来年からは週1回のペースで
事務作業を手伝いに来てくれる予定です
内野さんに聞かないと分からない事もまだ多いんですよね

受付にいる内野さんに会えるのも
あと2ヶ月ちょっとですよ
みなさん!


そうすると
ほほえみの美少女の話が出来るのも
あとわずか
内野さんにはなんとか年内に
ほほえみの美少女に会ってもらいたいなあ

ほほえみの美少女のおじいさんは
ロシア人説(笑)
だって目が大きくてくっきり二重
鼻も高いし
日本人離れした顔立ち
しかも色白なんだよね
そんなわけでひさしぶりに登場です
www.youtube.com/watch










 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-10-05 腐ったりんご
外来に復帰することにより
冨田先生と訪問をまわることがなくなりました
まあ研修の意味合いもあったので
いつかはこうなる予定だったんですけどね

そんな訳で冨田先生との接点が少なくなり
エピソードもなくなりました

昨日は外来日
午後にハードな治療があり心身ともにぐったり
最後の患者さん(診療時間を少し過ぎてました)の印象を採っていたときに
思わず眠ってしまったんです

しばらくすると小さな声で
「先生、先生」
って聞こえてきました

はっ!と目を覚まし声の聞こえるほうを見たところ
アシスタントをしてくれてた奈緒ちゃんと
その隣に笑顔の冨田先生が

そう
訪問から帰ってきて、仕事の終了した冨田先生が
退社の挨拶に来てくれてたんです
わざわざチェアサイドまで

患者さんがユニットにいたのでお互いに目で会話を
「おつかれさまでした」
「おつかれさま」
ってな感じ

久しぶりに冨田先生と繋がったという感覚でしたね
なんだかとってもいい笑顔でした
これが本来の冨田先生なんだよね

腐ったりんごは一刻も早く取り除く
これだ!


高校時代
毎週これを見るのが楽しみでした
今見ても笑えるよ(大爆笑)
ランちゃん、好きだったなぁ~
なんか惹かれるんだよね
www.youtube.com/watch







 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-10-03 タイムスリップ
先日、大学の同級に久しぶりに会いました
実はその日、施設での訪問があり
かなりぐったり
断ろうかなと一瞬よぎったのですが
行ってよかったです

もうみんないいおじさんなのですが(笑)
会えば自然と学生時代にタイムスリップ
なんたって20代前半の頃ですからね

しかし・・
人間って心の持ち方で何とでもなるんですね
あれだけぐったりしてたのが嘘のよう
とっても充実した時間を過ごせました
気分は最高

実は最近
す~っと気分や体調が良くなる瞬間をよく経験するんです
本当に「えっ!何、何」
という感じ

今日も内野さんに
ほほえみの美少女の話をしてたら
す~っ

きっと私の汚れ切った心を
浄化してくれるんでしょうね
そうに違いない


「心のブレーキ 止められない」
だって
ひゃ~
替え歌できる?内野さん
www.youtube.com/watch





 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-10-01 ラッキー
クリニックの患者さんとクリニック以外でばったり出会うと
一瞬、思考回路が止まるんです

「どっかで会った人だな、誰だっけ」
「何でこんな所にいるんだろう」
「今、自分はどこにいるんだろう」
などなど
冷静に考えれば変な疑問なんですけど
失礼があったらいけないということで
焦るんでしょうね

先日、ピンポイントのタイミングで
ある女性の患者さんに出会いました
とってもチャーミングな方なんです
その時にほんの数秒会話しただけなのですが
テンション上がりました(笑)

だってそうでしょ
3秒ずれてたら気付かなかったよね
ラッキー

そんな小さな幸せで喜んでしまう
院長でした

たしか「パナッシュ」という歌手名で
歌ってたんだよね
そんなに好きというほどではなかったけど
なぜか気になる曲でした
まさかyoutubeにupされてるとは
結構マイナーな曲なのにね
www.youtube.com/watch


 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ