ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2016-11-12 セルフイメージ
内野さんに催促されました
最近、ブログ書くペース遅いですね

あのね
好き勝手に書いているようだけど
まずテーマを選んで構想を練り
それからYoutubeの動画を選別と
結構頭使うんだよね

だって意外と読まれてるみたいだし(笑)
期待に応えなくてはね

最近の院長、スタッフに何も指示していません
みんなが自分の役割を率先して実行してるんです
内野さんは舞ちゃんへの指導
あゆ美ちゃんは主任衛生士としてあけのほしをまとめ
奈緒ちゃんは施設の段取りとすべてのドクターとの調整役
岩永さんは独り立ちをし、生き生きと訪問に取り組んでいます
ありがたいね

そういえば舞ちゃん
なんだかとってもいい感じ
あけのほしに馴染んできました

実は最初の頃
弱気な発言もあったんです
なのでその時にセルフイメージの大切さを伝えました

「舞ちゃんはとっても頭がよく、人に好かれる星を持っているんだよ
だからそれを自分のセルフイメージにするように」
ってね

だって算命学でそう鑑定されてるんだから
間違いない(笑)


アニメシリーズ
このアニメは私の人格形成にとっても影響を与えました
主題歌を聴くと力がみなぎってくるし
エンディング曲はアニメとは思えないほど暗いけど
そこがいい
www.youtube.com/watch
最終回の後半15分
涙無くしては見られない
「虎の穴の帝王」との最後の戦い
泣ける
www.youtube.com/watch





 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-11-09 朝の習慣
昨年の冬から約1年続いた
朝の習慣があります
それは
朝のシャワーで最後に水を浴びること

きっかけは
シャワーの故障でしばらくお湯が出ない日があったんです
仕方なく真冬に水でのシャワー
これがめっちゃくちゃ冷たい
さすがに5秒以上は続けて当てられないほど

でもシャワーを終えて体を拭いてると
なんだか暖かくなってくるんですよね

そこで水シャワーについて調べてみました
結構いいこと書いてあるんです
・血液の循環を向上させる
・美肌効果がある
・目が覚める
・ダイエット効果
・免疫力を向上させる

もちろん今は
最初温水で体を温めて、最後に水を浴びるようにしています
これがいいみたい
なので風邪を引くこともなくなりました

そういえば今日、奈緒ちゃん
風邪引いてました
有給を使って旅行に行ったのですが
旅先で発症!

奈緒ちゃんってなぜか休みの日に
具合悪くなるんだよね
きっと仕事から解放され
緊張の糸が切れるんだろうな

見かけによらず(笑)
神経を使っている奈緒ちゃんでした


ほほえみの美少女が
メガネをかけるのを止めてました
やっぱり内野さんの言う通り
眼にごみが入り角膜に傷が付いてたのかな
まああれだけ大きな目なので納得

それよりもあのやさしくて澄んだ眼差しは
レンズを通してより
直接見られるほうがいいから
よかったね
www.youtube.com/watch
似てる
すごいなー
かわいい



 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-11-05 ひさしぶりの休日に
11月3日、久しぶりの休日に
御岳山へ行ってきました
山頂にある御岳神社へのお参りがメインでした
そう東京のパワースポットです

天気もよく、とっても気持ちよかったですね
車でケーブルカーの始発である滝本駅まで
祝日だけあって
結構観光客が多かったです

御岳平からは歩いて、山頂にある御岳神社まで向かいました
ここの神社の神様は
通称「おいぬさま」
でも実は犬ではなく日本狼なんだそう

「おいぬさま」にちなんで愛犬と一緒に
拝観される方も多く見られました

本殿の後ろにも多くの神様が祀られていました
もちろんすべて参拝

なんだかとっても気分が良くなったところで
お店で昼食を
けんちん蕎麦を注文したのですが
これがまたおいしかったぁ!

いい「気」が漂ってるところへ行くと
すべてが良く見えてくるね


9月9日にUpされたんだ!
探してたんだよね
2~3歳の頃に見てたアニメの主題歌
この曲を聴くと鳥肌が立ったのを覚えています
2~3歳で鳥肌だよ
それぐらい好きな曲
アニメとは思えないほど完成度が高いよね
声もいいしアレンジも

特に2コーラスと3コーラスめの間奏は
重厚さと、力がみなぎってくる感じが
たまりません
今聴いても涙が出そうになるよ
www.youtube.com/watch




 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-11-04 思いを同じにして
訪問を始めてから
入れ歯に目覚めました
なぜなら
歯科治療のなかで最も頭を使うから
しかも入れ歯次第で患者さんの変化がすごいんです

穴を掘って詰めるだけの治療じゃ、つまらないよね
だじゃれではありません(笑)

よい入れ歯を作るには技工作業も重要なんです
どんなによい印象をとっても
技工作業がよくないと台無しです

いままでは保険だから仕方ないと思っていたのですが
出会いました
私の理想の入れ歯を作製してくれる技工所に

しかも取引を始めるにあたって
本社の技工所長から
直筆の手紙を貰ったんです
その中に書かれていたのが

「技工物は患者様の身体の一部であり
健康で明るい毎日を支えるものとして製作しております」

まさに私の思いそのまま
どんピシャリ!

合わない入れ歯を作るって
健康被害をもたらす犯罪だよ


この曲いいね
シングルカットされないのかな
3ヶ月程、熱を上げたアイドルです(笑)
それに引き換え
ほほえみの美少女は飽きないよね
内野さんにも驚かれてます(笑)
www.youtube.com/watch

 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2016-11-01 昼食の順番待ち?
舞ちゃん
とっても人気者
スタッフのみんながお昼を一緒に食べるのに誘ってるんです
私も何度かトライしたのですが
先約があり実現しませんでした(笑)

そしてやっと今日、約束を取り付け行ってきました
凱旋門の洗礼を受けに(笑)

面接の時以来、なかなかふたりで話す機会がなかったんですよね

やっぱりコミュニケーションって必要なんです
お互いの気持ちを確認したり
アドバイスをしたり
なんたってあけのほし最年少ですからね

でも舞ちゃん
あけのほしのスタッフそれぞれの持ち味を
的確に理解していたよ
さすがAB型
しかも
「みなさん優しい」
と言ってくれたしね

やっぱり院長がいいと、いい子が集まるのかな

舞ちゃん「そうですね(笑)」


なんと!
ほほえみの美少女がメガネをかけるようになったんです
しかもそのメガネ
とっても上品な感じ
まあ、美しいからなんでも似合うんだよね
おっしゃれ~
www.youtube.com/watch
似てる






 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ