ふじみ野市上福岡駅の審美歯科 | あけのほしデンタルクリニック | 日曜診療
HOME>院長ブログ
カテゴリ3 / 

院長ブログ

2017-11-13 恋する
訪問ではお昼を外で食べた後
お店の洗面所で歯を磨くんです
なので携帯用のハミガキセットを持っているのですが・・

ららぽーとでとっても気にいったハミガキセットを購入しました
歯ブラシと歯磨き粉がケースに入ってるのですが
その封をする部分にビニールのシールが張ってあったんです
そこに書いてあったのが

「恋するハミガキ」

思いも付かない発想ですよね
そのフレーズが何だか気に入って
クリニックの自分のロッカーに張っておいたんです

月曜出勤の内野さん
今日、そのシールを見つけて興味津々

あっそうそう
この前のブログ
更新した次の日の朝には動画が削除されてました
はや~い

でも内野さん
更新したとほぼ同時に(笑)ブログを見てたらしく
しっかり動画を観てたんですよね

話は元に戻りますが
内野さんと盛り上がりました
何でも「恋する」をつけるとかわいくなるよねって

恋するトイレ
(かわいくて掃除したくなるぅ~)

そして内野さん
わたしのロッカーにこんな付箋を張ってくれました
「恋するロッカー」

はい
ここで何を言いたいかというと
あっという間に削除されてしまった動画
気になる方もいると思いますので
探しました
本人ではないのですが同じ曲の動画を

「米米」のようなおしゃれなゴージャスさはなく
雰囲気は変わってしまうのですが
歌がうまいという点で共通しました
例えて言うと
「恋するロッカー」
www.youtube.com/watch
わかったかな




 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2017-11-10 気分が滅入った時は
マンネリ化してきた組織って
気が付いたらとんでもない状況に

危機感を持たないと
人間は堕落します

たとえば
気が合う仲間だけで仕事をしていると
仲の良い事が逆に仕事への意識を低くする瞬間があります

瞬間なら体制に影響ないのでは
と、思いがちですが
そんな事ないんです

いままでなかった
あれっ?という前兆が起こるんです

サイバーエージェント社長の藤田晋氏によると
数年に一度
とくに業績が落ち込んでいるわけでもない部署の人数を半分にしたり
大胆な人事異動を促したりして
意図的に組織をかき乱す事があるそう
これはマンネリ化してきた組織を活性化させることが狙いとのこと

そしてこうも言っています
人間の能力を100%引き出せるのは残念ながら
夢や希望に燃えている時ではありません
むしろその逆で
危機的な状況に追い込まれている時に100%の力が出せるのです


気分が滅入った時に
気持ちをゼロに戻す曲
いい歌だし、かっこいいよね
www.youtube.com/watch
内野さんによく言われるんだよなぁ
この繰り返しなんだよね(笑)
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2017-11-02 鑑定いらず
今年の安倍総理
世界のリーダーの中で最も強い運気だと
算命学で鑑定されてたのですが

森友、加計学園問題が起こり
小池さんが都知事となり
さすがの安倍さんもこれまでか
と、思ったら・・

先日の衆議院選挙で圧勝
悪運が強いというか
まあ、運気が強いんでしょうね
恐るべし、算命学

最近はスタッフ採用時に
算命学で鑑定してもらうことが多いのですが
実は
柴田さんはしてないんです

う~ん
する必要ないというか
根拠のない自信があったというか

そして
その自信が確信に変わる出来事が次々と起こっています
仕事に関してはもちろんですが
新しいスタッフが入ってくるたびに
緊張で夜も眠れなくなる(笑)
内野さん

その内野さんがクリニックで柴田さんと数回会っただけで
もうお互いの家を行き来する関係になったみたいです
これは旦那さんもびっくりするぐらいのすごい事なんです

内野さんも柴田さんに私と同じ何かを感じ取ったのでしょう

鑑定の必要ない
そんなスタッフがいっぱいあけのほしにやってくるように
パン、パン(二拍手です)


そうそう
ほほえみの美少女
この冬初のムートンブーツで出勤
あのかわいいムートンブーツですよ
シーズンが終わりしまってあったのを
今日のために出したのかと思うと
かっわいいよねぇ~
内野さん

えっ?内野さんもやってるって
はい、はい(笑)

昔の曲って
歌詞もメロディーもよかったよね
www.youtube.com/watch
もうひとつ
www.youtube.com/watch
いいね

 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2017-10-31 2年目
 
明日から舞ちゃんも勤務して2年目に入ります
早いね

最初の頃はどうなるかヒヤヒヤしてました
だって内野さんのあとを継ぐ訳だから
結構ハードル高いんです
しかも歯科業界は初めてだったし

師匠である内野さんにとっては
いろいろ苦労もあったと思うけど
私の見てる範囲では
ゼロからのスタートにしては
とってもよくやってくれた
そんな印象なんです

いまではあけのほしになくてはならない存在
最近は師匠と弟子の立場が逆転している場面にも
時々、遭遇します(笑)
まあそれだけいいコンビなんですよね

今日も舞ちゃん
レセコンのバックアップを仕事の最後にやりたかったらしく
私にアピールしてきました
バックアップにはノートパソコンを開かなければならず
私としては今日でなくても・・・・
なんて思ったのですが

「はい!舞ちゃん
ノートパソコン開いたよ~」
AB型に翻弄されるO型の院長でした


内野さんに高評価いただきました
とってもかわいいいと
かわいい子大好きの内野さんに言われると
うれしいよね

しかも愛甲千笑美ちゃんのこと
ほほえみの美少女と舞ちゃんをたして2で割った感じだなんて
まいった、まいった
なんてね(笑)
www.youtube.com/watch
そういわれれば、似てる

 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2017-10-23 台風一過
いつものように車で出勤したのですが
まず、関越道が練馬~川越間が通行止め
そのため一般道を走ったところ・・

何かいつもと景色が違うんです
そう
こんなところで渋滞するの?
って感じでした

渋滞すると
診療開始までに到着できるか
とっても焦るんですよね

結果的に予定より40分ぐらい遅れての到着でした
それでもスタッフのなかでは
クリニック一番乗り!(笑)

そうそう
内野さんは台風ということで
事前に連絡があり
本日はお休みとなりました
車通勤だから影響あったかもね

他のスタッフはそれほど影響を受けず
出勤できたみたいです

午後からは久々に青空が見られて
とっても気持ちよかったです
やっぱり天候って
気分に影響を与えるよね


しつこいようですけど・・
アルバム「テキーラ・ムーン」がUpされて程なく
「薔薇と海賊」をUpしてくれた人がいたんですね
偶然なのか必然なのか・・

高3の夏に初めて聴いて
ビビッと来た曲!
歌詞もメロディーも最高
この前奏が掛かるとテンション上がるんだよね
いまだに飽きなくて
なんだか知らないけどおもいっきり惹かれるところは
ほほえみの美少女みたい
だよね内野さん
www.youtube.com/watch
 
投稿者 あけのほしデンタルクリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
問い合わせ